ブエルタエスパーニャ第17ステージ

お久しぶりです^ ^てか、書いてたのにあげるの忘れてたー

 

タイムトライアルでフルームは2位のニバリと2分ほどタイム差をつけたのでフルームの1人舞台になるかと思われた昨日はニバリがザッカリンと攻めタイム差をつめる結果に!

 

まだまだわからないブエルタ

 

ただ、フルーム昨日がバッドデイだったとしたらかなりタイム差をふせいだような気も。

 

今日もフルームが遅れるようなら本当に最後の最後までわからないかも。

 

目がはなせない。

 

昨日はコンダドールがすごかった。

ほぼ山のステージはアタックしてるような!

地元スペインで引退だし気合い入りまくりなような。

前半ステージでタイム落としてもう無理だよなーって思ってたら総合5位。

 

去年フルームが優勝をのがしたというかタイム差をつけられてダメだったステージもコンダドールのアタック!

逆転優勝をした時も確かフルームが2位だった気が。うる覚え(><)

 

僕としてはフルーム優勝、ニバリ2位、コンダドール3位でおわってほしいけど、、、

 

今週で今年のツールが終わってしまうのは悲しいけど、最後まで応援し続ける!

任天堂スイッチ

いつも自転車しか書いてないゆうです。

 

今日は話題の任天堂スイッチについて!!

 

売ってないんですよね〜、ほぼどこにも。

 

ネットはサーバーアクセス集中しすぎでなかなかつながらなくて買えないし。

 

僕は実際任天堂スイッチ買えたんですけど、買えたのはトイザラスの抽選なんです。

それも初めての抽選で当たるという^ ^

 

スプラテゥーン2でるの聞いてどうしてもほしくなって毎日ネット見て頑張ってたんですが、買えなくて(><)

 

買い物カゴ入れるので精一杯っていう。

 

ネットで頑張って買えた人もいるのであれなんですが、僕は抽選並んだほうが早いと思います。

 

買ったの7月21日なんですが、ツール終わって初めてあけたので、やり始めたの8月くらいだったような。

そしたらブエルタ始まったので最近またやってないですが、、、

 

余談

五島列島にいけば売ってるらしいです。

ただ、遠すぎだろっていう(><)

 

好きな選手!!ロードバイク

今日の朝のブログ読んで頂いた方々ありがとうございます😃

 

アクセスが久々多くて嬉しくてまた書いちゃいます。

 

あと、はじめてスタンプもらいました^ ^

めし○○○○○さんありがとうございます。

一応○で隠してます。

 

ブログのシステムわからずなんですが、スター初めてもらいました。

 

ありがとうございます😊

 

好きな選手を書きまくりたい!

うん、書きまくりたい!!

 

昔の選手じゃなくて現状の選手で

昔を話だすとキリがないので

 

 

まずはリッチーポート!

 

BMC移籍前はチームSKYにいて、フルームのメインアシスト!!

この人のジェントルマンな走りは本当に好き!

 

今年のツールでアルーのアタックとフルームのメカトラが重なってしまってフルームだけ総合争いで遅れてしまった時もリッチーポートがみんなに待とうよと声をかけてくれた。

 

あとジェントルマンといえばトムデュミュラン!

今年のジロデイタリア優勝者! 

今年のジロで2位のキンタナの落車を待とうとみんなに声をかけていた。

総合1位の時にこれができる紳士的なデュミュランが大好きだ。  

 

ザッカリン

最近目立った成績は残せてないがチームカチューシャ!

この人の勝ちたい走りは見ていて気持ちいい。

全身で戦っているようで見ていてこっちまで勇気ずけられる。

 

サムエルサンチェス

今年はドーピングでひっかかりブエルタ不参加!ドーピングだったら本当にショックだ。

サンチェスの下りの速さははんぱない。

 

ゲラントトーマス

今年は本当についつない。

ジロ、ツール落車リタイア!

本来ならブエルタをフルームとダブルエースで走っているはずだった。

フルームという絶対的エースがいるスカイから離れずこのチームで戦い続けるトーマス!大好きです。

 

サガン

なんせ早い!

アシストなしでも勝ちにくる姿勢はかっこいい。

今年のツールは失格で残念(><)

その前のフランドルも落車がなければー(><)

今年は去年ほど良い結果がだせてない。

 

グライペル

もう35歳くらい?うる覚え、そして調べない

何歳までこの走りできるの?って。

てか本当にすごい!!

 

クリスフルーム

ウィギンスがいた時からエースをとるために頑張り続け、今こうして活躍しているフルーム!

アシストがここまで協力してくれるのはフルームには見えないすごさがあるんだろう!

 

これから頑張ってほしい選手!!

 

ユンゲルス!

これから活躍するはず

 

ガビリア!

ジロで勝ちまくったスプリンター

ツール初出場でこの結果は、、、

誰もが予想してなかったような

 

クイックステップのスプリンターってキッテルかユアンじゃないんだ。

 

イェンツ兄弟!

こんだけ新人賞とってりゃ彼等の時代が必ず来るだろう。

 

また短時間走り書きみたいになったけど、、、

 

みなさんも好きな選手教えてください^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブエルタエスパーニャ2017 第9ステージ

お久しぶりです^ ^

 

最初に言っておきます。

フルーム嫌いな人は今日のブログ読まないでー

 

ウィギンスがエースだった頃からアシストフルームを毎年見ていた僕はだんだんと情がでてしまい、やっぱフルーム好きなんです。

 

今日はクリスフルームのステージ優勝!

マイヨロホのキープ、ポイント賞トップ、複合賞トップとブエルタで最高の状態で休息日へ。

 

今年はドーピングなのか、なかなか試合にでれず、ツールドロマンディ、クリテリウムドゥフィネで結果を残すことのできないまま、ツールへ。

やっぱりというか、それほどのアタックもできずに得意のタイムトライアルで守った時間を大切にキープしてきた印象が、アシストが最高なので。

ただキープし続けることができるのがすごいのだが。

 

僕が言いたいのはアシストしてた頃のようなキレのある走りはもう年齢的に無理なんじゃないのかと。

 

しかし、今回のブエルタはアタックを自分から仕掛ける少し前のフルームが。

 

強い!強すぎる!

 

チャベスとの差も広がりこのままいってしまうのではないかと、、、

 

しかし、しかし、しかし

 

僕は去年の第15ステージを忘れていない。

その日はJスポーツが普段22時放送スタートのところを急遽20時スタートに変更。

 

最初から試合が見れるしラッキーだと思っていた。

試合前はフルームが総合2位でキンタナが1位、チャベスが3位だったような。うる覚え(><)

 

その日のレースは118キロと短距離。

3級、2級、1級の頂上ゴール!

 

このコースを去年はブエルタ開幕の前から楽しみにしていた。

そう、総合が動く、熱いアタック合戦になるのを期待していた。

 

しかし、コンタドールがレース序盤にアタック。その時総合1位のキンタナがアタックグループに入っている。

 

急なアタックにチームスカイは崩壊した。

追走集団にフルームは入れたもののアシストは2人。第3グループにほかのメンバー達が。ここもうる覚え

 

とにかく、フルームを前にあげてくれる選手がアシスト2人しかいない。 

 

他のチームのチャベス、サイモンイェンツ、サムエルサンチェスもフルームと同じ集団にいるのが救いの気が。

 

他の人のブログ見たら詳しく書いてると思うのでそちらを^ ^ごめん。

 

その日フルームは総合1位のキンタナに2分40秒の差をつけられてしまうという悲惨な日に!

 

総合タイムもキンタナとの差が3分37秒に!

 

この日の試合前まで僕は個人タイムトライアルでフルームがキンタナを破りブエルタ初優勝をするのだと思っていた。

 

だから、今はフルームが調子よく1位をキープしているけど、この先まだわからない。

 

フルーム自身それをよく知ってるから1秒も無駄にしないと言ってるんだろう。

 

2011年のブエルタでフルームは総合2位。1位とのタイム差13秒。マイヨロホを着るのも6年ぶりのはず。

 

総合2位は3回もとってる。2017年は初の1位をフルームに!!

 

最後まで読んでくださった方ありがとうございます😊

 

ブエルタエスパーニャ2017開幕

こんばんわ!

楽しみにしていたブエルタが今日開幕^ ^

 

三大ツールの中で個人的には1番すきです。

こんな山ばっかでいいの^ ^

 

今年も去年に続きチームタイムトライアルなんですね。

 

とりあえずトレックのコンタドールが最終ステージ!!

主役です!

 

話す相手いないので思ったことどんどん書いてきます。

 

チームスカイのフルーム

アージェードゥーゼルのバルデ

チームサンウェブのバルギル

ボーラハンスグローエのマイカ

バーレーンメリダのニバリ

 

が注目選手!!

 

アスタナのアルー

カチューシャのザカリン

 

はツールの感じだと微妙だけど頑張ってほしい。

 

クイックステップのユンゲルス

 

オリカスコットのチャベスは去年は良かったけど今年は今の所いまいち。応援してる!!

イェンツ兄弟は2人揃って初出場!

兄弟そろってのツールは楽しみすぎる!

 

去年BMCの時にマイヨロホをきたアダプマ!

今年からUAEに移籍!

 

サムエルサンチェスがドーピング検査で引っかかっていないのは残念(><)

 

チームスカイもダブルエースの予定だったゲラントトーマスがいないのも残念(><)

 

こんなこと書き出したらキリがない!!

 

今年は個人タイムトライアルが一回しかなくいつもと違う!

総合の選手に今回リッチーポートがいないのでフルームが有利ではあるけど、一回しかないのではそんなにタイム差つけれないかも。

 

とりあえず書いててよくわからなくなってきた。  

 

読んでる方もわからないんじゃ(><)

 

また書きます。

 

ちゃんと書きます。

 

 

 

 

 

 

ツールドフランス2017 第20ステージ

タイムトライアル!!

 

もうフルームは安定の得意のタイムトライアルだけに、バルデ、ウラン、ランダの三位争いを楽しみに!

 

去年はトムデュムランとフルーム2人のステージに見えたツールのタイムトライアルが今年はたくさんの選手達が活躍するタイムトライアルに^ ^

 

ウランがスカイにいた時は成績を残してたのでよく見ていたけど、最近ウランを見てなかった気が!僕だけかもだけど、、、

 

それもあってウランの本気の個人TTがどうなのかがすごく興味あった。

 

実際安定してたにちがいない。タイムもすごく落とすこともなく、バルデを抜いて2位に^ ^

 

3位に落ちてしまったバルデ!

緊張なのか体調不良なのか、走り方がいつもと違った。ダンシングしたり座ったりのぎこちない走り方。

総合タイムギリの三位だけど、あと2秒遅ければ4位になってしまってた(><)

 

ゴールする前もフルームに抜かされそうだし、ゴールした後もぐったり(><)

 

明日はなんとか走りきってほしい。

 

今回のツールドフランスでアージェーデューゼルはチームスカイを1番焦らすチームだったと思う!

 

バルデは鉄人のように見えていたけど、すごく疲れていたのかもしれない(><)

 

地元フランスの期待もあってすごく緊張感のある毎日だったに違いない!!

 

明日走りきれば表彰台のバルデ!去年より1つ落ちてしまったけど、地元フランスだけに三位以内に入れて本当に良かったと思う!

 

バルデと真逆で毎回ブーイングを受けてるフルーム(><)もう、バルデがスタートした後のフルームのブーイングにフルームも慣れてるのかニヤっとしていたようにも。 

 

今回あとワンステージ残してるけど、大規模な落車もなく本当によかった。

 

来年はサガン、キッテル、カヴェンデッシュ、デマールとスプリンターが揃ったツールを見たい!!

 

マイカ、リッチポート、ゲラントトーマス、フグルサングの活躍がもっとみたい!

 

明日は2年連続最終ステージをとってるグライペルが決めるのかぁ!!

 

おやすみ💤

 

 

 

 

 

 

ツールドフランス2017 第12ステージ

こんばんわ!

 

今日は荒れると思ってみてました。

 

結果フルームが総合2位に(><)

 

バルデがステージ優勝!

 

そして、アルーが総合1位に

 

フグルサングは骨折の影響で総合からはずれてしまい。

 

キンタナはジロの疲れか去年と同じアレルギーの影響なのか、遅れ

 

っていろいろありましたが、フルーム!

最後まで、アシストがいたにも関わらず勝てない(><)

調子が悪いのわかってて最後まで引いてもらっていたのか、ただ200キロ以上走ってたので思うように足が回らなかったのか。

 

昔、ウィギンスをエースの時代にアシストしてたフルームならもっと勢いあったように見えてしまう。

 

ただ、4位に入ったランダの最後のスプリントはかっこよかった。

フルームの総合タイムを少しでも縮まらないようにフルームが遅れたのを見て猛ダッシュ!!

 

結果4位だったけど、3位のアルーを抜かす勢いだった。

 

ウランってあんなに早かったっけー!

 

バルデおめでとう!

 

今年のツールとしても、今日はアルーが1位になるよりバルデ、ウランが1位、2位でタイム差をトップ4は縮めた形になって良かったと思う!

 

明日のステージの100キロがこわい!

 

去年のブエルタコンタドールが短い距離のステージで急にアタックをかけ、チームスカイが崩壊したのを思い出す。

 

明日は何かあるんだと思ってます。

 

走り書きになった上、読み直してもないので文章読みにくかったらごめんなさい(><)

 

読んでくださってる方、本当にありがとうございます😊