http://www.yuu0312chang.com

サドルサイズの選び方

こんばんわ!

 

ブエルタはバルベルデ^ ^

38歳という年齢でまだまだみせる力強さはすごすぎて言葉にできません。

どんなトレーニングしてるのか気になります。

 

今日はサドルサイズの選び方!

サドル選びではありませんので、、、

 

 

サドルを選ぶ時、皆さまどうしてますか?

間違ったサイズのサドルを使用してしまうと長距離走った時におしりが悲鳴をあげます。

そうならないように自分にあったサイズがあることを知っておくのがいいです。

 

測り方は家でもできますが1番良いのは自転車屋で測ってもらうのをお勧めします。

細かく専用の測りで測ってくれますよ。

サドルのサイズは坐骨幅で決まります。

おしりの1番下にある骨です。

おしりが大きいと思って大きいものを買ってしまいがちですが実際に測ると違う時があるので

 

家で測る方は椅子にダンボールをひいて、ダンボールの上にすわって下さい。

1番ダンボールが凹んだ所の長さを測って下さい。

そしたら自分の坐骨幅がわかります。

坐骨幅プラス10ミリがベストなサイズです。

 

ただ、メーカーによっては少し誤差がでたりしますのでしっかり調べてから購入して下さいね。

 

FIZIKはわかりやすくアプリでサドル選びを教えてくれます。

良かったら参考にしてください。

http://www.riogrande.co.jp/news/node/46414

 

アスチュートもお勧めです。http://www.astuteitalia.com/en

 

セライタリアもお勧めです。

サイトは英語なのでわかりずらいかもです。

https://www.selleitalia.com/en/

 

少しでも参考になれば嬉しいです。

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます。