http://www.yuu0312chang.com

ゆうきシステム

なんでも書きます。見ていってください。

#3依存症ができるせめてもの貯金!!定期預金

へへっ。

へへへっ。

こんにちは!

今日は貯金について!

 

依存症になると軍資金大切だから持っておきたいよな。

負けたらギャンブルできなくなるから貯金したくないよな。

 

ここで冷静に考えてほしい。

毎月負けてる人。手元にお金置いておくとギャンブルやってなくなるぞ。

困ったなぁ。定期預金するかぁ。

 

依存症の人はギャンブル辞めようと思っているのに行ってしまう、行けないようにお金を預けておくといい。

定期預金のこと知らない人は調べたらたくさんでてくるので調べてほしい。

ここではあくまで定期預金を利用して手元のお金を少しでも多く残そうという定期預金のメリットを書く。

積立ニーサのほうがいいなんて意見は全く求めてない。

 

・定期預金はスマホから秒でできる。

・お金に余裕がなくて怖いなら一ヶ月からできる。

・途中解約もできる。

 

定期預金をしたことがある人なら分かると思うが、定期預金すると以外にも貯めようという考えになってくる。

うまくいけばどんどん貯まる。

 

ふとギャンブルをしたくなった時、定期預金を解約しようとするのだが

簡単には解約させてくれない。

俺が利用しているみずほ銀行は平日15時までの営業中に手続きしなければ解約できない。

仕事の日はみずほ銀行まで少し距離があるのだが

休憩時間1時間で行こうとしてしまう。

救いだったのは印鑑を忘れていたことだ。そう今日も、、、